かかとのガサガサは冷えのサイン!?

あなたのかかとはツルツルでしっとりしていますか?

 

かかとのガサガサは単なる肌あれではないかも!!

 

ガサガサにひび割れて外からケアしても治らない人は
もしかすると子宮の冷えが原因かもしれません。
子宮とガサガサかかとには関係があるのです。

 

足裏には全身につながる「つぼ」が集まっており、
かかとは生殖器や婦人科系に問題があるとカチカチに固くなり

荒れてしまうのです。

 

東洋医学では
「かかとは生殖器の反射区」と言われています。

 

かかとがガサガサだったりひび割れたりしてる女性は
子宮が弱ってたり冷えている可能性があり、
女性ホルモンのバランスも崩れやすくなります。

 

子宮内の温度が下がると受精卵が着床しにくくなるので、
妊娠を望む女性にとっては大問題ですよね。
妊娠や出産と無関係な女性でも、
生理不順や冷え性につながるので放置しないようにしましょう。

 

 

マンモリラクゼーション
おっぱいをふわふわににすることで子宮が温かくなり
女性ホルモンのバランスを整える効果が期待できます。

 

かかとがガサガサで、ストッキングを履くと伝線するくらいの

スゴイひび割れ
かなりの生理不順で、2~3ヵ月生理が来ないなんて当たり前

というA様
最初は月に2回のマンモリラクゼーション
おっぱい体操を時間のある時、無理ない程度に続けられました。
少しずつ良くなり、

今では決まったサイクルで生理が来て・終わられるように♪
その後もメンテナンス程度に月に1回通われています。
勿論かかとはツヤツヤ、おっぱいはふわふわですよ。
少しずつ揉みほぐして、おっぱいをふわふわにしていきましょう。
ふわふわのおっぱいが子宮を温かくし、ツヤツヤかかとに導いてくれますよ。

 

これからサンダルを履く機会も増えてくるシーズンです。
かかとがガサガサだと、せっかくのオシャレが台無し!!
女子力も下がって見えてしまします。

 

あなたのかかとはツルツルでしっとりしていますか?

 

外からケアしても治らないガサガサかかとは

女性ホルモンのバランスが悪かったり
子宮が弱ってたり冷えたりしているサイン!

・・・かもしれませんよ。

 

かかと

 

熊本の隠れ家

バストケアサロン・マンマ

石井友美