乳腺炎でつらくなる前に

「これって乳腺炎?」
「乳腺炎かもしれないけど、どうすればいいの?」
「病院に行かなきゃダメなの?」

33f0988fcd3324aa84d49beea0cd52d4_m

乳腺炎になりかけのときの症状はどうなるのか心配ですよね。
乳腺炎は放っておくと悪化して、赤ちゃんもママも辛い思いをすることになってしまいます。

乳房の一部が赤くなって腫れたり、痛みが出たり…

それはもう乳腺炎の一歩手前の症状です。

 

しかし、ここで慌てず、適切な対処をすることで乳腺炎まで悪化させるのを防ぐことも可能かもしれませんよ♪

 

乳腺炎を経験したことのないママや、母乳育児をスタートさせたばかりのママは、乳腺炎のような症状が出ていても、理由をつけて放置することがあります。

 

それに、病院ってなんとなく行きづらかったりしませんか?

「乳腺炎じゃないかもしれないし、このくらいの症状で病院に行ってもいいのかな」って。

正直、待ち時間が長いのも億劫になる原因の一つですよね。

赤ちゃんを連れての長い待ち時間。

これ、かなり疲れるんです。(^^;)

 

専門家の力を借りて症状を軽減することですが、赤ちゃんを抱えて病院へ行くのはなかなか難しいというママはご安心を♪

バストケアサロン・マンマは、赤ちゃん連れ大歓迎のサロンです。

そして、完全予約制なので待ち時間もありません!

安心して赤ちゃんと一緒にお越しください。

 

マンモリラクゼーションによって乳腺の詰まりを改善に導くお手伝いをさせていただきます。

そして、マンモリラクゼーションにヨモギ蒸しをプラス❤

ヨモギ蒸しでおしもを温めることにより、より早い改善を促してゆきます。

 

母乳育児で頑張っているママ

母乳育児で頑張りたいママを応援しています♪♪

 

バストケアサロン・マンマは、赤ちゃん連れ大歓迎のサロンです。

そして、完全予約制なので待ち時間もありません!

安心して赤ちゃんと一緒にお越しください。

 

お問い合わせ先はこちら ←クリック♪

ご予約はこちら ←クリック♪

熊本の隠れ家サロン

バストケアサロン・マンマ

石井友美